2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
4月の目標
あらら、もう4月なのね


年末にジュルピさんから頂いた
猫さんカレンダーの4月は
なんとハチワレさんです



4月1 


そして
去年の7月にTNRしたハチも
とっても綺麗なハチワレなんです




4月3


だからハチって呼んでるの。。。。
安易すぎる私ですが・・・・・何か!?






ハチさんは去勢するまでは
気も荒く私が手を伸ばせば
すごい剣幕で
シュッシュッと猫パンチを
繰り出して


「ごらぁ~触るな!いてこましたろかぁ~」
てな感じでしたが





この頃は
その猫パンチも
ヒョイヒョイに変わり



「触らんといてくれる、そっとしといてえな」
な感じになりました




ええまじですよ
鳴き声が全然違ってきてるから
私には分かるの←きっぱり




で、その鳴き声を訳すと・・・・・
たぶんこんな感じに言うてるんやないかと
猫語の分かるアタクシは かってに 思ってます




なのにまだ触れない


足元に寄ってきて
ニャ~オと可愛く鳴くくせに
頑固なハチは
触ろうとするとスルリです



4月2


なので4月の目標は

『ハチとスキンシップをはかる事』とします




フフフ
ダイエットとかは無理やけど
こんなステキな目標なら
いくつあってもいいかもね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は今月の目標「ととさまをワクチンに連れて行く」です
^^;
せっかく、ここまで来たのに嫌われたくない小心者ののおでぶにゃんこ中々勇気が出ません・・・・
保護1周年までには何とかしたい!!




No title
ハチくん 去勢手術がすんで 
おだやかな性格になったんですね~♪

ハチ君がヨシヨシできると良いですね!
楽しい目標なら 長続きしますもんね^^

ワタシも 懲りずに 
めりーちゃんと親密になろう作戦進行中です(^^ゞ 




こんばんにゃ
みなしごはち?
スキンシップ止まりでよろしいですか?
満員御礼ですから
仕方ないですね
もしかしてだけど~
別宅もあるかもしれませんしね

カレンダーとはち
モデルは はちかも!
いい目標です


No title
☆おでぶにゃんこ様
とと様はお部屋の中での生活なので
そんなに神経質にならなくても
ゆっくりワクチンディ迎えられても
いいのではないですか^^
私も絆を尊重する選択をしてしまいそうです^^;


☆犬白ママ様

ハチは想定外で捕獲器にかかった子なので
信頼関係を作る前にTNRしてしまったから
中々心を開いてはくれません
でも少しづつやけど歩み寄ってくれてるみたいなのv-437

めりーちゃんとの成功応援しています♪


☆えふ様

実はハチさんも家の中へ呼び入れた事が・・・・(滝汗)
でも絶対に入ろうとはしませんでした
まだ怖い思いが消えないのかも(涙)
でも頑張るわ^^

お外で生きてきた子は
色々な経験をしているから
心をひらいてくれるまでに時間がかかります
なので焦らずゆっくりいきます^^
まぁ出来る事しかできひんのだけれど^^


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

