2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
花冷え
花冷えな日曜日


某ブログで目にした
「猫寺」と言う響きに惹かれ
西陣に在る浄土宗のお寺
「称念寺」に行って来ました




けど・・・・・
猫は1匹も居なくて・・・
ちょっと残念
しかも撮影は禁止なんやて
なんでやろ?




そのかわり
オバケのQちゃんそっくりな
猫さんがプリントされている
お守りさんがあったので買いました



お守り1 




そして
犬で恐縮ですが
食の細くなった夏が一杯ご飯を食べて
元気に長生きしてくれますようにと
手を合わせ祈ってきました



お守り9 



その後は
お花見しながら帰る予定やったのに
花より団子のオッサンは
パン屋さんへ直行・・・サ



お守り2 


ここの直径は8㎝ほどやのに
重さが200gほどある
あんこずっしりなアンパンが
オッサンの超お気に入りで
「おまえも好きなん買え」とか言いながら
アンパンを乗せたトレーを私に渡すと
ダッシュで車に戻って行きやがりました


お守り3 


えっ!!支払いは・・・・
私かい!!



でも市内を東から西そして北と
桜を目指して色々走ってくれたから
まぁいいか


お守り7 

お守り4  お守り8   お守り6 

お守り5 


それにしても
桜ってほんまに綺麗やわぁ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜の季節の京都もやはり美しいですね~
紅葉も桜も中々見ごろにタイミングが合いません。
ずっと京都に住んでいらっしゃる母さまがうらやましいです。

ご主人様は甘党なんですね~
見るからにあんこずっしり感が!!
きっとあんこも美味しいのでしょうね。



No title
なっちゃん久しぶり~!かわいいですね♪
食が細くなっちゃったの・・・なんだか心配ですね。
沢山食べて元気で長生きするんだよ。

オッサンさんのダッシュで逃げる技は素晴らしいです!
私も今度旦那にして見ます 笑
今年の福岡の桜は満開になったと思ったら、すぐに雨続きで
散っちゃって、なんだか残念でした。
が、、、雨の中でも花見という名の酒飲みは楽しみました 笑


夏ちゃんおひさ~
この日は素晴らしい
お花見日和ですね
桜は もう終わったのでしょうか?
こちらは5月の連休あたりです
花よりパンだ!
あら いやだ!(市原悦子風に)
私も あんこ大好きですよv-407

今日 朝は雨だけど狂犬病の予防注射に行ってきました
夏ちゃんは 痛いことして欲しくないけど
やっぱり行くのでしょうか?
沢山食べてほしいね!
お散歩はもうできないのかしら?
唯一のいぬ家族になっちゃったね
いつまでも長生きしてねv-421

にゃんこ守り
ちょーかわいいね!何個買ったんですか?


No title
☆おでぶにゃんこ様

久しぶりにオッサンとドライブさ^^
毎日シッポを追いかけ回す日々ですが
たまには世間並にお花見してきました
おっしゃる通り
京都いたるところで桜が満開でした
けど人もたくさんで・・・・・・

オッサンは下戸です
顔だけみると大酒飲みみたいなんやけど(爆)


☆さち様

夏は昨日喜んで食べていたものでも
今日にはプイッ!です
それでもそれなりに元気なので安心して下さい^^

やっぱりお花見と飲み会はセットですよね
うちはオッサンが飲まないから
昼間に色々とまわってきました
そしてアタクシが
パンを買うてあげました(爆)


☆えふ様

さすがなが~い日本列島!
北海道はGWが桜見ものなんですね
こちらはもう葉桜です

このアンパン是非えふさんに食べていただきたいわ
白いほうがもちっとしておいしいそう
ええ、ワタクシ味見もできません
それくらいオッサン大好きです

お守りは2つ買いました
とても小さくて猫の顔もびみょ~で
笑ってしまいましたです^^


我が家と同じ^^
レジに行くと入れてもいないおやつがザクザク??
犯人は旦那です><
支払いは私><
太って文句言われるのも私><
旦那ってほんとに腹立つな~


No title
お花見ドライブいいですね~。
この時期の京都は、どこもきれいでしょうね。
夏ちゃん!久しぶりに見せてくださってありがとう^^
ほんと、相変わらず美犬さんですね。
涼しい顔で抱っこされてるところが柴っ子らしいわ(笑)
でも、優しい表情で満ち足りた様子、愛情いっぱい
いただいて、しあわせそうです。
earth家を選んでやってきたんだもんね。
ごはんたくさん食べて、長生きしてね。


No title
☆茶チャママ様

どこもいっしょですね
うちのオッツさんはお酒が飲めない分
甘い物には目が無くて・・・・^^;
一人でコンビニ行ってアイス買うてきますよ(泣)
健康管理だけは真面目にしてほしいですよね



☆ママミント様

いつも夏を気にかけてくださって
どうもありがとうm(__)m
やっぱり歳には勝てないようで
すっかりまあるくなりました
お外のハチにもなめられてます^^;
夏が穏やかに過ごせるよう
また無い知恵を絞ってます^^

桜は山桜やソメイヨシノは終わり
今は八重が綺麗です^^
GWはつつじかな^^


No title
猫寺!行ってみたいです(^^)
何故猫寺なの?猫がたくさんいるはずだったとか?
写真撮影できないのは残念ですね。
ペットの健康祈願をしてる所は都内にもありますよ。
行ったことないけど・・・(^^;)

おっさん・・・相変わらずやるな・・・


No title
お早う御座います久しぶりに出てきましたよ。


No title
テスト


No title
美味しそうですね。


No title
☆TAMA様

お返事おそくなりごめんちゃいm(__)m
いろいろな事が重なって
もうぐったりしてました^^;
けどオッサンは相変わらずです^^


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

