2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
上から下へ
ご無沙汰でしたm(__)m


夏が旅立ったので
犬が居なくなってしまった我家です




でもね
いつまでも寂しい寂しいと思っていては
夏様に心配をかけるだけやので
こんな風に考える事にしました





数年前は犬が5匹居て
しかも食いしん坊さんばっかりやったので
猫達のご飯を床に・・・・




てゆ~か
低い場所に置くと
速攻で犬達に狙われて喰われる




なんていう
まさしく
弱肉強食地帯やった我家でしたから



しょくじ2




当然のように 苦肉の策で
人間様達の食卓の上に
猫達の食事場所を作り



しかもそこは(どこ?汗)
アバウトなアタクシですから
ご飯はそこに置きっぱなしで



カリカリが少なくなると
セッセと まめに 補充する。。。。。。




ええ、我が家は
朝晩決められた時間に
ご飯あげるのではなく



ずーとご飯は
満タン状態で食卓の上に・・・・あるのさ



そして猫達は
食べたい時に
食べたいだけ
自分好みのカリカリを
食べてました




息子達には
「ありえへん!」とか
「信じられへん!」とか
言われてましたが




手を抜く為 猫達の為やから

その罵声にも


図太い 優しい私は
毎回 無視 耐え忍び
踏ん張ってきましたが




ああ、そうだ
もう食いしん坊な犬達は居ないんや・・・・・わ
と気づきまして(おそっ!)




なら猫達の食事場所を
下に移動させてもなんの問題もないじゃない




しょくじ1




てことで
食事場所移動してみました



しょくじ3





ちなみに
息子達は無言+苦笑い
オッサンはええ感じやないかい
と言うてくれました




お空に居るコロリさん達
やっぱり
母は
自由に ポジティブに生きてます


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵な サラダ付きの ごはん処に 拍手です~☆
わが家も 犬白アムロが居る部屋では 
使ってない食卓テーブルが猫様 ごはん処になってます
だって 食べちゃいますもん(^^ゞ

凛々しい背中の 男組5ニャン衆!
あずちゃんが いたら6ニャン衆だっ 
玄関に ずらずらずら~♪可愛い!



 


No title
男は後ろ姿で 猫生を語るんですね
カッコイイ

ごはんどころ 整然と
並んで食べるところは絶景ですにゃ

コロリ達の母様の
しっぽたちを大切にしてる気持ちがあふれていますね
高級そうなごはんの勢揃いや~

おっさんはもしかしてだけど~
褒め上手?
それとも おでかけが近いのか?

母様 お元気そうで何よりです


No title
素敵なお食事処ですね
ここにみんな並んで食べる姿を想像しただけでかわいいです

うちも常に置き餌ですよ。
だって一度にちょっとずつ何度も食べるから日中留守する我が家では片づけておなかが減ってはかわいそうと思うと片づけられません。


No title
☆犬白ママ様

お褒め頂いて恐縮です^^
もっと早く気付けば良かったと
自分ながらあきれています
息子達は何故に5種類も要るのか!?
との質問を受けましたが
要るからおいてあるんですYO!^^;
サラダはコツがわかったので
いつでもボウボウに生えてくれます

今からは玄関が人気スポットとなります
ハチさんも向こう側でくつろいだりしています


☆えふ様

卓上の時はお盆に四角く入れていたんですが
並べた方が猫達も食べやすいようです
フードは高級な物ではありません・・・の
ロイカナは友達経由でお安く仕入れてますし
その他はリーズナブルな国産品です^^

ぶっちゃけ・・・・前はオッサンがご飯を食べる
定位置の前にニャンのご飯がデ~ンとあって
邪魔やったと思うんです
だからオッサンは喜んでるのでしょ^^;


☆おでぶにゃんこ様

10匹居ると食事のテンポが速い子
おそい子少しづつ食べる子etc
色々で置いておくのが我が家ではベストです
二階にも2ケ所ありますが
けっこうそこでも食べてるようです^^


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

