2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
自業自得です!
昨日のお弁当に入れた
良妻(もちろんアタクシの事ですYO!)
手作りのミンチカツを




オッサンが奥歯にてかんだら
ガリって言うたので
あいつ(たぶんアタクシの事でしょう)
石入れよったな・・・・・と思い





吐き出すと
現在治療中の自分の歯が
欠けて出てきたそうです




もう少しで冤罪やちゅうの!!


オッサンは日頃のお菓子の食べ過ぎがたたり
今、もっとも苦手とする歯医者に通院中の身





ですが~
治療を終えて帰ってくるも



最低30分は食事とかしないようにと
お医者様から言われているにも関わらず
「そんなんか~んけいあらへん」とか言いながら
それを守らず食事をし




案の定詰め物が取れ
あんにゃろう藪医者やと言いつつも
また歯医者に引き返す。。。。。。
やる事は子供以下なオッサンです





でもさすがに
ミンチカツをかんだだけで
歯が欠けた事はショックやったらしく



昨夜
ジャカジャカジャカジャ~ン




ついに
ジャカジジャカジャカジャ~ン




わし、もうお菓子喰うの・・・ヤメルワと
宣言しはりました



宣言3 


まじ!?
ほんまに食べへんのやね
との問いかけにも
食べへん!!
ときっぱり答え





息子達の前で
頑張るぞ!との決意表明も
してしもた したので
今回の意志は固いかな



※オッサンには10年位前禁煙宣言を大々的にして
ド・敗北した過去があります




と素直な妻は
ちょっぴり期待していたのですが・・・・ネ




食事終了後
冷蔵庫の前で
いそいそと
カルピスウォーターを製造中の
オッサンを発見



宣言1 



どうやら
カルピスウォーターまがいを作り
それを夜なべに飲む計画やったようです



てゆーか
朝起きたら空のペットボトルが
ポイしてあったから
きっちり飲みやがった




宣言2 



なので
糖で歯がとけて
痛い治療が続くことになろうとも
私的には
もう知らんわい


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

さすがです
さすが オッサン
確かに 甘いものは食べていませんよね

飲んでますけど(笑)
私の所にも
歯医者の 定期点検?車検のような お葉書が 来ていました
いかにゃアカンのでしょうが
腰が重い

オッサンのように 歯がとれたのは 不幸中の幸いかもね
歯を治して
百歳百歳まで がんばって 頂きましょう


☆えふ様

まじか!とか思いますが
オッサン的にはクリアみたいです
歯は大事やしと言うてるんやけど
痛くなる前は歯磨きも
チャッチャやし(´-ω-`)

えふさんも定期検診は行かなあきませんよ
てゆう私はパスしてますが(^^;)))


No title
お弁当に「石」に笑わせてもらいました。
このご主人様ネタのブログ、大好きです!!



☆おでぶにゃんこ様

オッサンネタは山程ありますが
かなりマニアックなものやから
私なりにチョイスして
あまりお目を汚さぬよう
これでも気は遣こてます(;_;)


どこかで聞いたような・・・
朝起きたら朝ごはん用にまたは弁当用のおかずの姿が???
犯人は旦那です><
奥歯はグラグラ・・・
年に一回は歯石取りに通っているお手本が居るのに・・・
口内炎や歯周病は内蔵なども犯すんですがね・・・
死んでもわからん奴の事はほっといて
お猫様達に口に入れた物は食べさせないようにしっかり言い含めていますよ
移るんですから


No title
愛妻弁当 愛情をかんじるわぁ~^^
オッサン様 石!って (^^; 
卵の殻ぐらいなら わからんでもないけど 石は無いでしょう(笑)
しかし欠けた歯
飲み込んじゃわなくてよかったですね~

カルビスウォーター 食べてないけど 飲んでますね~(^^ゞ
一気に甘味断ちは 無理なので 母さま どうぞ大目に<(_ _)>

しかし クロちゃんの おっしゃる通り!!(爆)


☆茶チャママ様

すっごーい!
ご主人様よりもニャン達を
虫歯から守ったはるんですね(爆)
私もそうします(^_^)v

歯医者の定期検診のハガキは
私にも届きますがついスルー
してしまいます
やっぱ行かなあきませんね


☆犬白ママ様

言うに事欠いて石ってね
まぁネコの毛ならもれなく
入ってくる可能性はありますが(^^;)))
オッサンはお酒が飲めへんかわりに
甘い物には目がないんです
けど今回は相当あら治療されてるみたいで
本人さんはまじしょぼくれてます
なのでカルピスはおおめにみる事と
します-----ね(^^)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

