2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
5円て高い?

京都市はゴミ袋が有料です
だからゴミを捨てる時は  できるだけ小さくして

こんなふうにギューッと結んで袋につめます

せこい努力ですが jumee☆faceA110

プラ



この時のカシャカシャ音にワンが反応します

反応

めちゃ期待してますが・・・・・なんにも無いですよ 汗


そして

母が買い物に行く  生協も  イオンも  レジ袋は有料です
1枚ご・・ご・・ごえん(5円)もするんです!

高いのか 安いのか はたまた納得価格なのか

よくわかりませんが


今まで無料だったものにお金を払うのは
エコの為とはいえやはり抵抗があります


なので エコバッグは 必ず持ち歩いてます
携帯に便利なペチャンコ型とか 大量に買う時用のバスケ型とか

   エコバッグ2 エコバッグ


それぞれ使い勝手はいいんですが 味気ない


そしたら
犬好きな母にって  こんなん頂きました
かわいいーーーー!ハート

エコ犬

ファスナァー開けると エコバッグ登場!


それともう一つ
これは自分で買いました

   エコ犬2          エコ犬3
この中にもエコバッグが入ってます
1匹は母用 あとの3匹は  良き友にプレゼントしようと思ってます

ゴミ袋が有料でも それが地球の為ならば 納得して購入しますが
その収入のほんの1部を ワンやニャンを救う為に活用していただけたなら・・・・
なんて ゴミを出すたび思ってます


                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

袋のカシャカシャする音に反応しますよね~~(笑)
うちは、猫まで寄ってきますよ!

我が家の近所のスーパーは、レジ袋はただですが、エコバック持参すると、ポイントがもらえる様になってます。
地域によって様々ですね。


姉様
キャンディちゃんは落ち着いてますか?
子ニャンのお世話もあるし姉家は日曜も祭日もないですね

私も買い物してポイント貯めてちゃっかり商品券ゲットしてます
1年貯めるとワンのカッパ2枚分位になるんですよ
なんかめちゃ得した気分になります(笑)



なるほど
エコバッグを購入して、ワンニャン保護に役立つなら、ぜひ私も購入したいですね。それにしてもバッグが可愛いと使いたくなりますよね、女性は。私はちょっと恥ずかしくて持ち歩けませんが・・・下の4匹なら持ち歩けそうです。


ルース&のあ父母様
地球の為にEarth家せこい努力しています
この頃はエコバッグもいろーーんなのがあるのでワンばかりでなくニャンのも探してるところです
オッサンは「必要ないのん買うのもエコなんけ?」と神経逆なでしてくれますが
ニャンのも絶対買ってやる!


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

