2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
非営利団体なの
私は誰?
ここは何処?
な位のご無沙汰でございますm(__)m


あの折は一生のお願いを
みニャ様にお頼みし
ご協力頂いたにもたにも関わらず
事後報告もできない位の
忙しい日々を送っておりま・・・せんでした(オイ!!)


のにブログから遠ざかっていた私。。。。。


npo1.jpg 



みニャ様からご協力頂いた餌やり禁止を謳った
『京都市動物による迷惑の防止に関する条例』は
『京都市動物との共生に向けたマナーに関する条例』と
条例名を変えて


3月20日に市議会にて議決され
7月1日から施行 されてしまう されることになりました



なぜか公益財団法人動物環境福祉協会Eva代表の
マスコミや地方講演などで
動物愛護を訴え続けていらっしゃる
京都市出身のあの杉本彩さんは



条例名を変えたことによって
この条例の目的が明確になったと絶賛



どこがじゃ~。どのへんがじゃ~。おかしいんちゃうか
は私の私見です




[また無責任な餌やり]

[給餌を行う場合は適切に]という形で

給餌行為自体を否定するものではなくなったとこれまた絶賛




じゃあね京都市が言うところの
適切な餌やりはどんなんなん?と


市民が遵守すべき基準て言うやつを見るとね


給餌を行う者は自治会・町内会
その他の地域住民の組織する団体または周辺住民に
給餌者の連絡先を示す事
あれ?これって個人情報やないの?




給餌している者は周辺住民に求められたら
活動の内容・状況・周辺住民に生活環境への
支障の防止または除去方法について説明する事

んな事言うたって
高齢な方もおられます。
またわたくしのように気の小さい女性かておられます
みんながみんなうまく説明なんてできるかいな





給餌者は周辺住民からこの基準の
遵守または支障の防止を求められたら
誠実に対処する事

てことはですね
こら!オバはんなにやっとんのんじゃ
餌やり禁止やろがとっととうせろ
なんて脅されても誠実に誠実に対処せなあきませんのね



しか~も
給餌は複数人で行い
給餌者に周辺住民も含める事なんてことも書いてある


どんだけ上から目線なん



給餌を行う時間は早朝・深夜を避け(働いたはる人どないすんの)
決まった時間帯に行う事(なら市職員がせえや)




まだまだありますが
なんと言うても問題なのは



給餌を行ってもよい猫は
避妊・去勢手術を受けたもの(もちろんボラさんが自腹にての手術です)

避妊去勢手術を行う予定のあるもの(同上)

保護または譲渡する事ができるもの(できるもんならとっととしてます)

頭数は給餌者一人に対し5頭以下(どこから5が?)

猫の大きさ・性別・種類・月齢・毛の長短・
避妊去勢の有無の確認などなどを
給餌者が個体管理し(ここまできたら笑うしかない)


それ以外の物には給餌は行わない事

それ以外の物には給餌は行わない事!ですよ・・・涙が出ます


これって動物との共生を真剣に考えた条例ですか!?


なので餌やりオバサン達は立ち上がりました
可決され施行予定のこの条例の
命に係わる部分を削除または改訂して頂くべく
ワタクシ達スイミーになります!



npo3.jpg


なので、ジャカジャカジャ~ン♪
『NPO動物愛護を考えるKyoto』なんちゃってのを
立ち上げました


猫達の為にがんばるぞ~!!!
そしてみニャ様
また署名などでご無理言うかもしれへんけど


npo2.jpg
 


どうかよろしくね



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

