2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
デジャブ
ああ、やっぱり・・・・
悪夢再び。。。。
なんちゃって



たしか2年前のGW←過去記事にとびます

ラスとアンとエンが脱走あそばされ
エンが帰って来るまでを
手に汗にぎる
ドキュメンタリータッチにて(ウソコケ)
ブログに残した犬母な私




まさかのまさか今年のGWにも
同じ経験をしようとは。。。。



しかも2年前に比べたら
猫様の頭数増えてるしぃ~


今年もね脱走あそばされたのは
親孝行にも深夜2時過ぎ



そして脱走を知らせてくれたのは
なんとオッサン(クソッ!)
ワタクシは不覚にも爆睡中(+。+)お疲れなのよ




オッサンの「おい!大変や」の声に
「え~~、何?」と寝ぼけ眼で応えた直後
「猫が逃げよった!」で
シャキーン!!と覚醒!!!!



どこから!誰が!なんで!と聞きながら
すでに私の手には
懐中電灯とまたたびとクリスビーキッスが
しっかりと握られておりました




はいな、今までの脱走劇で学習した事を
今回は冷静に冷静に思い出し
慌てず、焦らず、けど機敏に
猫の捜索を開始しました




まずは逃げたあっぽちゃんの頭数を把握。

そのあっぽちゃん達とは
脱走定番コンビのアンコとエンド
今回が初脱走の空、海、兄妹
そしてリスよりかわいいアズちんの計5匹


あっ!実はね
大福さんもあっぽメンバーに
加わったみたいなんですが
そこはそれおっとりした良い子なのでね
1秒でオッサンがとっ捕まえて下さりました。
オッサンどうもありがとう(棒読み)



あくむ6



それに気をよくしたオッサンが
残り5匹の捜索にも加わる気まんまんで
「おまえはそっちか!ならワシは・・・」
なんて言い出すのを



もう、いいから。

充分やから。

声出すな!。

ありがた迷惑がわからんか!(これは心の声)

と家の中へお戻り願い
今回も私一人で深夜の捜索を開始しました






空と海はお初に付き
数回ぐるぐると庭を徘徊した後
すんなり私にハグされ家の中に

あくむ2 


あくむ5



アズちんはお初にも関わらず
ちょっとだけ冒険したものの
クリスビーキッスの魅力に負けて
やはりすんなりハグされ家の中に



あくむ1 





問題児のアンコとエンドは
一晩だけ外泊しやがりました


でも食いしん坊のアンちゃんは
高級猫缶の力を借り
真昼間ではありましたが
誰にも見られていませんようにと願いつつ
アタクシものすごい恰好にて
隣家の縁の下から誘導し
無事捕獲



あくむ4 




残る大トリのエンド君は
昼は姿をみせない事が経験上(汗)
分かっていたので夜まで待ち

さあて何で釣ろうかなと思案中に
「にゃぁお」が聞こえ
外にすっ飛んで行くと

お隣のブロック塀の上から
「あっ!どうも!」的に挨拶され
「もうどこ行ってたん、じっとしときや」
の母の声が通じたのか
動かずに居る賢いエンちゃんを
ぐっと引きずりおろして
強烈ハグして家に連れ帰りました


あくむ3 



こうして5/1深夜に発生した脱走劇も
5/3には終息し、めでたし・めでたしに
なった訳です



そして今、ここに真実を明らかに。。。。

アンちゃんたちが出た径路はリビングの
アルミサッシの窓からでした

もちろん鍵のかけ忘れ
かけ忘れたのは第一発見者のオッサン!!


まじか!ええかげんにせえよ
この クソ ハゲジジィ~~~!!!!



何かワタシ、ブログ休止中に
パワーアップしたような気が・・・・・シマス



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いろいろ オツカレサマでございます<(_ _)>
早期発見 早期回収 みにゃさま ご無事で何よりでした!!
直接 言わず
心の声 で 抑えるところが さすが 母さま

おっさん様に捕まった おっとり大ちゃん
はよ元気になってね~(^^ゞ


ども、です。(^o^;)
またジミ~にブログ
最下位、おっと!再開しました(^o^;)
早速のシェアありがとう
オッサンも元気です
またよろしくね♪


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

