2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
W・ボブ
今日はブログから遠ざかっていた
数ケ月間に我家に起きた
事を書こうかな



たとえばぁ
2月に猫風邪が蔓延した際
我ままお猫様達の
お薬を飲ますのに奮闘努力した事やとか


にゅーす3 (1) 



その直後、海ちゃんの角膜に傷が見つかり
治したい一心で3種類の目薬を
湯水のごとくジャブジャブ使って
1週間で薬を使い切り
意気揚々と再診した折
ドクターから
「気持ちはわかりますが1滴で充分です!」と
たしなめられた事だとか



にゅーす4




まぁ色々ありましたが
やはり私的にはこれが1番かなと思っています


去年の11/16に新人さんを我家に迎えました
我家の家族として12匹目で到着した黒猫さんです



素手ですんなり抱けるほど
弱った状態での保護でした
病院での検査ではWキャリア
(エイズ・白血病陽性)と判明
加えて黄疸・貧血・脱水の症状があり
もって2日の命だねって
ワタクシが信頼するところのドクターは
言われました
ええ、確かに2日位の命ですとね




駄菓子菓子(・_・;)
2015/5/8現在も程々の元気さではありますが
隔離部屋にてお寛ぎあそばされ
要求鳴きもジャカジャカされてます



のでね



ずーとクロちゃんと仮名で呼んでたんやけど
少し前にひらめきで「ボブ」と命名。


にゅーす3 (2) 




ボブたん、ボブちゃん、ボブ君などと
1人悦に入り早速オッサンにも報告してみたら

いつもなら「ふ~ん」くらいで終わる話やのに
今回に限りなぜかオッサン沈黙

最初の一言が
「絶対にボブしかあかんのか?」で
その後もオッサンの態度は煮え切らない


ので


変える気は無い!と睨むと


なんとオッサン小さい声で
遊びでしているオッサンバンドの
「わしのステージネームが『ボブ』やねん」と
のたまうノデス


まじか!冗談にも程が・・・・
オッサンのどのあたりがボブやねん
てか、ステージネームってなんやねん


ちなみにボーカルは『ジョニー』だそうです
メンバー知ってるだけに
言葉失い気絶しそう。。。。。



てことでブログ休止中の
ビッグニュースは
オッサンのステージネームが

ボブ

と家族に知れてしまった事でした←そこかい!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Wキャリアのボブたん?とおもったら
Wボブ (笑) 
おっさん様と ボブたんでしたか!

寿命って わからないですね~(^^ゞ
ボブたん のんびりのんびり
母さまに いっぱい甘えて 過ごしてくださいね


短命と言われた猫
我が家にもいましたよ^^
生後三日カラスに片足食われて全身突っつかれ
かすかに息していたペロ
大量出血で内臓疾患・・・・
二度の大手術に耐えて十一年
獣医さん通いは毎度でしたがしっかり生き延びてたんですから^^
猫の生命力は凄いですよ^^


☆犬白ママ様

オッサンには悪いけど
このネタめっちゃ受けます
げんかあちゃんなんて
辛い時に思い出して
笑ってるそう・・・・😱
まぁ、これも人助けです
てか、彼女に辛い時なんてあるのか!?


☆茶チャママ様

ほんま、その通り。
寿命ってわかりませんね
ボブはしんどいであろう時も
私が部屋に入ると必ず側に来て
ごろごろ言うてくれる可愛い奴です✌


No title
こんにちは

FB見て
何気にblog見たら更新されてるやんか。。。

もうねぇ~思いっきし笑わしてもらいましたわ
オッサンが「ボブ田中」ってさぁ~
なんか本物のボブさん見てもお初じゃないみたいでね
親しみが持てちゃうよ

でね
私にも悩みや苦悩はあるのですよ
あなたに言われるのは「ステージネーム、ボブ田中」と同じくらい納得がいきませんわ



☆げんかあちゃん様

やっぱりあなたは天然だ!(爆笑)
わたくし、ここでは
コロリ達の母でんがな(* ̄∇ ̄*)
おもいっくそ、田中て(^o^;)
しかもリピートしてるし(笑)

今度、ジョニー安達の
ここだけの話を教えるわ
ありえへんまじ話でつ(≧∇≦)


おかえりなさい!
ステージネームのボブも笑かしていただきましたが…駄菓子菓子がウケましたwww
みなさん純日本人なのに、やっぱり西洋にあこがれるんですねー。
なんで太郎と一郎じゃいけないんでしょうかねー。

あと二日と言われたのに、数週間元気でいる。命は解らないものです。我が家のキャノンじいさんも、あと10日と言われたのに、急に食欲モリモリで復活し、19歳を迎えました。でも、また食欲は落ちてきていますが。命の事ばかりは神様だけがご存じなんですよね。

またよろしくお願いいたします。


☆ルルのあ父様

ただいまです😅
本人達はオールディズを
気どってますが唄はこぶしきいてます😱
ステージネームまであるなんて・・・
あきれます(* ̄∇ ̄*)

実は父様のブログへは度々
訪問させて頂いてました
まじでいつもドキドキで
キャノンちゃんが頑張ったはるのを
確認しては安堵するの繰り返しでした
19歳はすごいですね
カプアンパパさんも人間なら
108歳って言うたはりましたよね
お世話大変や思います。
お疲れなどでませんように(⌒‐⌒)


No title
こんばんは

あからさまにネームばらしちゃってすまんだね
めちゃくちゃ笑わせてくれるので、ハイになってしまいますた(汗)

ココだけの話って事で許してちょーーだい

皆様ここだけで。。。


ここだけね(≧∇≦)
了解しました
田中より(^o^;)



脱走劇
いろんなことが 有りましたのね
まさかのおっさんの反対にあわれたと思いきや(笑)
くろちゃん=ボブ
バンドネームとな?(笑)お腹痛い位に 笑わせていただきました
コロリ達の母様のブログは こうでねぇと(笑)
更新有り難うございました


☆えふ様

お久しぶりです
見つけてくれてありがとニャす
相変わらずの猫まみれの
日常を送ってました
オッサンもあの日からは
ボブと呼ばせて頂いてます
しかし、いまだに笑けるわ(* ̄∇ ̄*)


No title
ご無沙汰しております。
久々に寄らせて頂き数日分読ませて頂きました。
見事な脱走対応に感心しました。皆無事でホッとしました。
余命宣告はシロも受けましたが、すでにその時期より長く生きて、割と元気に暮らしています。
ノラ猫達のために頑張る母さまを心より応援しています。


初めまして☆
緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもコロリ達の母さんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたコロリ達の母さんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、


No title
☆チル様

ほんまお久しぶりです
ブログは小休止してましたが
FBで遊んでました
動物愛護を考えるKyotoなんていう
グループ?に参加して野良猫達のためになる
お勉強とかもしております
勉強嫌いやけど猫がつくだけで頑張れる
超単純な私です
日常はご覧の通り相変わらず(汗)
不定期更新になりますが
またお暇な時に覗いてみて下さいね(*^_^*)


No title
☆うさぎ様

訪問ありがとうございます
なんか過大評価して頂いてるようで・・・
ブログ見ての通り私は只の猫ばかおばさんです
これからも
このブログを通して笑ったりして頂ければ幸いです
うさぎさんの幸を祈ります(*^。^*)


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

