2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
理由

静の ライオンカット
Earth家では 賛否両論やけど
静自身は どう思ってるんやろう


カットに連れてく時車の中で
写した写真がこれ

静サマー4

しょぼくれてますね
まぁペーパードライバーもどきの 母の運転なので
その不安もあったかも jumee☆faceA110


母もトリマーさんに 静を見てもらうまでは
シャンプーとブラッシングぅ だけお願いするつもりでしたが
素人の母の手入れはどうも中途半端やったみたいで
このままでは 皮膚にも良くないと云うことで
カットもお願いしました


13時に静を届けて迎えに行ったのが19時
なんと6時間もかけて

※どんだけぇ~きちゃなかったのよ(汗)
ライオンさんに変身させてくれた

静つるつる

トリマーさんご苦労様でした
そして静ちゃんもお疲れ様でした


これでシャンプーも ドライアーも 楽チンになりました
なにより絶対 涼しいはずやから
理由があったとは云え決断して良かった・・・・・と思います

 

  
                      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

トリミング時間すごくかかりましたね。うちは、9時に出して12時頃には終わります。
静ちゃんのところは混んでいて待ち時間が多いのかな?

短いと全てが楽ですよね。本人も涼しくて楽ですしね!
静ちゃんお疲れ様でした!!


姉様
全身もつれ取り2時間と行程表にかいてありました
耳掃除 バリカン シャンプー リンス 爪きり セット 肛門絞り 歯磨き 目薬 皮膚の赤い所に薬塗り などなど
初めてやから結構大変やったようです
すごく良心的なトリマーさんで感謝感激です
ライオンカット癖になりそうですわ!


長毛ストレートのワンコは
毛が絡まるので大変みたいですよね。我が家ではたまたまですが代々のワンコが皆短毛なんです。最近はミックスでも、用件の血が多いので長毛のミックスちゃんも多いですが、今家族になっているルースものあも短毛で助かります。


ルース&のあ父母様
毛の中の中で絡まってたようです
うわべだけきれいでもプロは「全部すべてすりっとまるっとごりっとお見通しだ!!」のようです
せっかくきれいにしていただいたんやし私、継続するよう頑張ります!


プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング

FC2ブログランキング

