2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
意地でも

一番最初は マリアのために植えて 却下された猫草さん
次は ココのため凝りもせず植えて 再び却下された猫草さん

食べて

ニャンやワンに食べられるために成長したのに(こんなゲームありましたね)
見向きもされず きっといじけていた事でしょう


お味が悪いわけでも 見た目が悪いわけでも ないはず


コロリなんて 公園のしょぼい草は あいかわらず

コロリと草1

ムシャムシャ食べてるのに
母 お手間入りの 自宅栽培 猫草は あっち向いてほい!ですよ
グルメやないねぇーーーまったく


そこで母は 色々考えました 豆電球


自宅猫草の前に ワンを連れて行き
「どんだけおいしいか いっぺん食べてみて!」と
人間語?で話しかけてみましたが・・・・・・・


食べませんでしたがっくり


変に思われるかもしれませんが
母はどんなワンにも人間語?で話しかけます
「分かるはずないやんけ!」とオッサンはせせら笑いますが
もう習慣ですから ほっといて


つぎの策は 母が摘んで ワンの鼻先へ持って行く・・・・・・


食べませんでしたがっくり


さらなる策は  母が摘んで細かくちぎり  母のお手々から食べて頂く・・・・・

夏と草


なんと ! 食べました ヤッター


我 Earth犬さん達は  生まれはようわかりませんが
お育ちだけは すこぶる良いようです ・(汗)×2


・・・めんどくさーーーーー!


                    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

Earth犬さん達は、かなりの甘えん坊さんですな~(笑)
ちぎって口元までなんて、かなりのセレブですよ!!
可愛い(*^o^)(^O^)

うちも犬に対して、普通に話しかけちゃってます(笑)
たぶん、分かってくれてますよね(笑)


姉様
オヤツの時はこんなに優雅じゃありませんよ(笑)
とりあえずこうすれば猫草食べてくれる事は確認できました

私もワンもニャンも絶対分かってると信じてます
あぶない人と思われてるかも・・・・まっいいか!


せっかく
丹精こめて栽培したのに、食べてくれないとがっかりですよね~。ちなみに我が家でも、添加物が気になったので、手作りおやつを研究しv-237カチンカチンに硬い、犬用ビスケットを焼きました。しかしのっちは喜びませんでした。あげると仕方なしに咥え、おなかの下に敷いておしまいv-12
親の心、子知らずですよね~。


ルース&のあ父母様
何処も同じような日常のようで・・・・(笑)
カチンカチンに固いビスケットを
のっちちゃんがあきらめて 喜んで食べてくれる方法を私も考えてみます(汗)



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

