2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
コロリの首輪

     

  

 EARTH家の アイドル コロリは


   男性 息子③が 貰ってきた


  近所で生まれた 子犬の中で

  一番小さくて 弱々しかったので


  いつまで待っても

  貰い手が 見つからなかったそうな


  絶対 世話するし 散歩も 僕 行くし


  お願いやから 飼うて下さい ぺこり


  と言っていた うそつき息子も 

   今では おとな になりました。


  そんなコロリは てんかんの発作を持って


  生まれてきた・・・みたい 涙


  子犬の頃は ふつーやったと思うんやけど


  気付かなかった だけなんやろか・・・ごめん 反省


  成犬になってある日突然


  痙攣と 麻痺で始まり


  目はうつろ


  よだれをたらし


  硬直し・・・・・・・はぁ


  だからずーと だいじょうぶやからね って


  体を さすってたんやけど


  コロリは 迷惑やったかも


  最後は 脱尿 と 脱糞 で終わって


  安静にして しばらくすると ふつーの状態に戻る


  平成13年からは 発作発生日を メモに残してました

 

               

メモ


   年に5~7回位


  間隔短く 発作が おきる時もあれば


  忘れた頃に 始まっちゃう事も


  発作の程度も ひどかったり 軽かったり


  お医者さんは 脳の検査とかして

  治療する方法もあるけど


  先天的なものやから 直らないよって


  発作中は 心臓にものすごい負担が かかるので


  この子は長生きできひんねって・・・・ひどいわぁ


  でもでも コロリ もうすぐ  キラキラ(緑) 16歳ですから キラキラ(緑)


  まだまだ 現役 お散歩大好きワンコで 

 

  耳は ちょびっと 遠くなったけど


  食欲 もりもり


  快尿 快便


  それはきっと これのおかげです

 

首輪


   そうこの 首輪 どす


  あのマラソンの 高橋直子しゃんが 

 

  首に付けてたやつです


  あれを オッサンに プレゼンツ しようと


  そのお店を 覗いたら


  いやーん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  

 

  かわいいー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

 

  ワンのもあるんだ 286

 


  即決でコロリのだけ買いました


  オッサンの首輪(?)も後日ちゃーんと

  

  買いにいきましたよ(念の為)


  首輪 のおかげとは言いきれへんけど 

 

  首輪 変えてから めっきり発作の回数が減ったような


  気のせいかなぁー


  お店の人に伝えたら効果がでてる

  根拠は 首輪 なのか 

  なんなのか わかりませんが


  その事実は うれしいです。


  て言うてました。


  何が コロリ に良い影響を与えたのか謎やけど


  よかった よかった 拍手 パチパチ


  発作が 全然おきないわけでは無いけど


  ずーとこの調子で長生きしてな コロリ  うっとり

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2ブログランキング

