2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
もみじちゃん

昨日はSUNDAY!
母の学生時代の良き友3人が京都観光をかねて会いに来てくれました


京都駅近くのホテルグランヴィアのロビーに10:30集合
朝のワンズのお散歩も余裕で行けるし
母、朝からルンルンでしたの ♪


夕方のお散歩はオッサンと息子にお願いしたので
朝のお散歩はそれなりに力入りました

もちろん土手+公園一周コースへ(コロリとココのみ)

・・・・・・・ところが・・・・・・

またしても公園入り口にワン発見がっくり



うそでしょ!


ありえへんでしょ!


10:30京都駅行かなあかんでしょ!


つい3週間程前に放置犬と遭遇したばっかりやのに!


今回のワンは首輪と長ーーーい鎖付きのガウガウ犬
近寄ろうにも歯茎むき出しでウッウッーー!!て唸ってるし
どこから来たの?って聞いてもガウウッーーー!!としか言うてくれへんし


でもこのワン何か見覚えがあるような 豆電球
もしかして もみじちゃん?
近くのタイヤ屋さんのワンに良く似てるみたい


そのタイヤ屋さんオッサンの知り合いでもあったので即 確認に行きました
なんせ時間が・・・・(イライラです)


ところが留守みたい
もう一度オッサンに行ってもらう事に

なんせ時間が・・・・・(アセアセです)

しばらくして
オッサン 嬉し楽しそうに帰宅
オッサンがこんなに 嬉し楽しそうなのには
ちゃーーーんとした訳がありました


結果から云うと ワンはもみじちゃん本人?でした。良かった!良かった!


オッサンが タイヤ屋さんを尋ねると
警察の鑑識さんが 現場検証及び事情徴収中

えっーーーー!です!!


タイヤ屋さんは盗られた物の中には
ワンも1匹含まれるパニくりながら説明していたそうなんです


タイヤ屋さん泥棒さんの被害にあわれていたんです 唖然


ワンは盗られたのではなく あんまり吠えるのできっと
泥棒さんが鎖ごと逃がして仕事しやすくしたのでは・・・・・

     No07YAUPこれは警察の方の所見です(母もそう思うわjumee☆faceA104)

 

オッサンが嬉し楽しそうやった訳はタイヤ屋さんに

泥棒さんが侵入された?からではなく


「カズ(タイヤ屋さん)があんなに犬の事心配してるとは思わへんかったわ
  警察の事情徴収中断して犬迎えにいきよった!」
と云うことだそうです


そして心配症の母はあとからそーーーともみじちゃんの確認に行きましたの

      もみじ

おもいっきりほえられたのでこんな小さなお写真になりました
はよせな10:30京都駅まにあわへんしーーーーー!
と朝からドタバタのSANDEYでした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 
Secret
(非公開コメント受付中)

もみじちゃんは幸せなコですねー。
読んでいて涙涙v-395

今度その泥棒にあったら、噛み付いてやれー!もみじ!!!




もみじちゃん、良かったですね。
その泥棒、もみじちゃんを離さなくて良かった。
わざわざ、繋ぎに行くなら他の家に行けばいいのに。
久々のご友人との再会の日なのに・・・
急いでる時に限って、こういう事ありますよね(汗)
コロリ達の母さん、待ちあわせには間に合いましたか??


ウーロンママ様

もうすでに噛み付いていたかも(爆)
ありえる事です
だってものすごい気ぃきついお嬢さんですから
でもほんとお家に帰れて良かったワン!



姉様

公園の排水溝に鎖の先っちょが引っかかってたので
そこからは動けなかったようです
運が良かったんですね

待ち合わせはバッチリ間に合いました
そして各々飼うてるワンの自慢談義に花咲かせてきました
忙しかったですが良いSUNDAY満喫できました




不思議に
出会う人はしょっちゅう出合ってしまうみたいですねv-12
でもすぐに飼い主がわかって、また泥棒に怪我させられなくて、
and 迷子になったり事故に逢ったりしなくて良かったです。本当にお友達との約束も、ワンコのこともハラハラですね。でも一件落着で良かった良かった。でも、泥棒に入られたお宅はお気の毒様でした。


ルース&のあ父母様
お店を閉めたら無人になるようで朝、出勤して気づかれたんやそうです。
犬まで盗られたと飼い主さんは必死で警察の方に訴えていたそうですがオッサン曰く「あのワンを盗む物好きはおらん!」と一笑。
でも立場が逆やったらオッサンも同じや思います
誰がなんと言おうと自分家のワンが一番かわいいもん!



プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

