2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
ありがとうです
拝啓
どうもぉ~
そしてお久しぶりぃ~




私、去年11月にスマホに換えたでしょ



換えたての時はサ
泣き言、恨み言ばっかりで
こんなの捨ててやる!とか
携帯なんて
電話とメールさえできたらいいねん!とか
ブツクサ言うてましたが
今はスマホってすてき!と
手放しで言えるほど
ずーとスマホにぎってますNO





でね
FBなんぞ始めちゃいまして




これがまた
めっちゃ楽しくて
時間がたつのも忘れるほど
はまってます




のでね
なかなかブログ更新できない状態で
ブログの方は
少しお休みすることにしてみました





こんなあふぉなブログに
いつも訪問、コメントしてくれたはった
皆々様ありがとうございました
かって言いますが
よろしくです



またね 


FBはサクサクやのに
Twitter・・・・なんですのそれ!?なう。な

         コロリ達の母よりm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
これは買うて正解でした
未だに
「僕、お外行きます!」と
玄関網戸前で
鳴き続けるクロに比べ



立つ3 


クロと同じ位に到着した
さーちゃんは
まだ猫見知りはしてますが



立つ4 

ほんとうにおりこうさんです




ただ・・・ね
爪を・・・ね
いろんな所でね
研 ぎやがる んです



カーテンとかさ

壁紙とかさ

布製の物入れとかさ





なので
こんなん買うてみました



立つ1 



爪とぎが立ってますんですYO!
壁をバリバリする感覚を
これならきっと味わえるハズ




てことは
もう壁紙とかが
ボロボロになる心配はない



フフフッ!!
あっ!
けどその前に
さーのお気に召すのかが
ちょい心配




な事も無く
このコーナーかなり猫達には人気です



まじで人気ありすぎて

立つ2 


もう1個追加したほどで~す




そして今日のおまけ(爆)

立つ5 


ハチさんが食べ終わった後の
煮干しさんの写真です



ハチさんは煮干しの
頭・・・・
そうとう嫌いなんだね


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 
呼び続ける
6/22、無事に
夏の四十九日の法要と納骨が済みました
夏はコロリ達が眠る同じ場所に
納骨したので寂しくはないよね
けどこれで家に
ワンが居なくなってしまったから
母はめっちゃ寂しいぞ!





何てことを
久々に6/23にブログで報告しよう~
って思ってたら






6/23朝にハチさんが逃亡(号泣)




ここんとこハチは
外へ出たがる素振りも無く
ずいぶん落ち着いてきていたので
ワタクシ油断しておりました





玄関を開けても
「おいら出えへんよ」的な
「お外興味ないし」的な
すんごい良い子を
演じてくれてたハチさんなので






まさか私が玄関、開けた途端
ビュン!てとんで来るやなんて・・・・・サ





ハチ~!!って叫んだけど
もう後の祭り。。。。。。。
ほんま一生の不覚です





なので
へんなオバはんに
変身したワタクシは
「ハチさ~ん」「ハチ~」と連呼しながらの
毎回恒例の町内一周です






当のハチさんは
久しぶりのお外やったからか
夜7時前頃に
網戸越しに
「入れて下さい」と目で要求され
無事ご帰還されました




家で2 (1) 






家で2 (2) 






家で3




あ~~~よかった
明日はこれネタにしてブログ更新しよっと
な、今日6/24




今度は海ちゃんが行方不明に
出るはずはない
出た形跡もない
けど居ない
広くもない家ですが
猫さんは気配を消すからか
捜しまわっても見つからず







やっぱり外か。。。。。
でまたしても
「うみた~ん」「うみ~」と叫びつつ
二日連チャンで
町内一周のわたし  


ええ!もう怖い物などないさ
てゆ~か
私が怖い?





あっ!
うみたんは
息子①のベッドの下の
奥の奥で爆睡しておりました




てことで
私はヘロヘロやけど
11匹みんな元気に過ごしてます


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
ココロトケルヒ
超シャイなハチさんは
いまでは立派な 


ヘタレ猫 家猫になった
クロや大やサーよりも
ずっと前から
我家にご飯を
食べに来ていたニャンでした


ハチ動画2



只、ハチは超用心深い性格やったので
ハチからすれば
あやしいオバはんに
中々心を開いてはくれず



しかも心を開く前に
捕獲器→去勢→リリース
なんて言う
恐ろしい経験をさせてしもたので
オバはんなんて 人間なんて嫌いダ!!と
きっと思ってしまったのでしょう



なので
長いお外時代も


ご飯だけは食べに来て


敷地内でデカイ態度で寝たりはするけど



ずっと触れない子のままでした




それでも 
カリカリや猫缶の力を借りてでも作戦で 
少しづつ
歩み寄りをみせてくれるようになり
記念すべき5/20に
勢いだけで 自分からすすんで
我家に飛び込んで来てくれました




ええ、気持ちはどうであれ
自分からすすんでは
間違いのない事実です




なのに家の中でも
やっぱり逃げて触れない
このワタクシからも
とにかく逃げる
なので
ガラスの♥なワタクシは
どんだけ凹んだことでしょう




でも
あれから1ケ月弱
あのビビりのハチさんが
私の しつこい スキンシップにより
今ではナデナデできるまでに
成長してくれました





しか~も
聞こえるかなぁ








[
広告] VPS

ブーブーも言うてくれてます



ハグはまだビミョ~な感じ




まぁこれからも
焦らずでもしつこく
触りまくりますですよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
比べる
ついに我家にも本格的な夏が到来!

ええ、オッサンが頭にタオルを巻きつけて
ゲ~ハ~部 頭頂部を
思いっきり強調しだす季節となりました


オッサンの夏1 (1) 


見るからに 薄い 暑いです





そんな時は空君の
涼しげな水玉模様を
どうぞご覧あれ





オッサンの夏1 (2)




空君到着時には
この毛並を
息子達に
茶トラでもなく
白い子でもなく
まことに残念で
中途半端な模様やと
言いたい放題言われた空君やけど
マニアックな 私はこの模様が大好き



空君は
白い所は真っ白で
茶色い水玉部分は縞模様はなく
シッポの先の方だけ
しましまになってます



なのでまさしく空こそは
世界に一人のonlyニャン柄の
猫さんなんですぅ~(ちょっと自慢)




でも私的にそのonlyニャン模様より
もっと好きなのが
「ウィスカーパッド」
ヒゲ袋って言うんですかね
あのぷくっとした所





空はそこが左右茶色くてね
猫らしいキリっとした上がり目の
凛々しいお顔をそのヒゲ袋部分が
うま~くゆるめて
めっちゃ まぬけ やわらかいお顔にしてくれてます




オッサンの夏3




だからから
私は名前を呼ぶ時も
「そらく~ん」ではなく
つい
「ちょらく~ん」と呼んじゃってます


で息子達には
「まじきもい!」と言われてます

まぁ自分自身としても・・・・
いい歳こいて
かなりヤバイとは思ってますケドネ




駄菓子菓子



そのキモさのレベルは
タオル巻きのオッサンには
遠く及びませんことよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
プロフィール

コロリ達の母

Author:コロリ達の母
ワンとニャンと家族
がいてくれるから
毎日が幸せですの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

